けんちゃんぶろぐ

カメラとともに過ごした日々を自由気ままに綴るぶろぐ

【撮影記】2019年撮影振り返り

時間がある時に2019年の撮影を振り返りしたいと思います。

2月

埼玉の氷柱 撮影旅行

1泊2日で埼玉にある三十槌(みそつち)の氷柱、あしがくぼの氷柱、尾の内渓谷の氷柱を撮影に行ってきました。比較的人の混み具合もなくいい感じで撮影できました!

氷柱

氷柱

 

3月

ブルーインパルス@小牧基地

2度目のブルーインパルスの撮影に挑戦しました。
以前行った浜松のときに比べ、アクロバット飛行が少なかったように感じました。

ブルーインパルス

ブルーインパルス

 

鈴鹿の森庭園で梅を撮影してきました。
庭園中、梅で埋め尽くされていて、こんなにも種類があるのかと感じました笑

梅
 

出雲大社からの宮島旅行

ずっと行ってみたかった出雲大社と宮島に弾丸旅行でしたが行ってきました。
出雲大社は大社前の下り坂とでっかいしめ縄が印象に残っています。

出雲大社

次に宮島。宮島ははやはり海に浮かぶ鳥居!
ちょうど干潮時刻とも重なったので、鳥居の下までいけたのもよかったです。

厳島神社

厳島神社

5月

奈良

鹿さんと戯れながら、東大寺春日大社興福寺を参拝してきました。

東大寺

春日大社

興福寺

 

牡丹で有名な長谷寺へも行ってきました。でも牡丹の時期は終わっていたらしく、ほとんど咲いていませんでした笑

長谷寺
 

スーパーGT@鈴鹿サーキット

毎年恒例の鈴鹿サーキットで開催されるスーパーGTに行ってきました。
まだ5月だというのに、まさかの猛暑笑
マジでくたびれました。

スーパーGT

6月

レースオフアジア@鈴鹿サーキット

スーパーGTのチケットに特典としてついてきたので、折角なので撮影に行ってきました。
想像していたよりも、台数が多く撮影していて飽きませんでした。流し撮りにも挑戦してみました。

レースオブアジア

レースオブアジア

 

8月

SUZUKA 10H

2018年のときはとても暑かった記憶しかないけど、2019年は2018年と比べると涼しく、いい感じに撮影できました。10時間もあると時間の余裕ができ、いろんなところからレースを観戦できるので写真を撮るにはとてもいいですね。

鈴鹿10H

鈴鹿10H

鈴鹿10H

 

9月

浜松市動物園

動物園での撮影。普通に楽しい笑

浜松市動物園

浜松市動物園
 

最後に

こう書いてみると上半期は意外といろんなところへ出かけてたんだなーという感じですが、下半期は全く写真がほとんどなく、、、
今年は昨年よりもいろんなところへいければなと思います。でもレースなどのイベントは今のところどれも中止や延期。早く元の生活に戻るといいな。